この前とあるFacebookの投稿を見ていて
本当にそうだなーと思いました。



それは気になることがあるなら
とりあえず行って確かめてみようというような内容なのですが(ざっくり)
ほんとにそうだと腹落ちしたので共有します。



新しくできたお店や招待されたイベント。
ぼくは気になるな、と思いながらもスルーすることが多いのですが
これって結構もったいないなと感じるのです。

オーストラリアから帰ってきて
しばらく働かなかったのでお金がなかったのもありますが
最近家に引きこもってばかりで、全然外出してなかったんですよね。



そうすると自分の生活にあまり変化が生まれないんです。
考え方の面でもそうですし、すべてにおいて進展しないんですよ。

それに行動力って自転車みたいなもので
漕げばこぐほど進みやすくなるんですよね。
でも一旦止まると再スタートするのにまとまった力がいるんです。
自転車
立ち止まっていたらわかったのですが
やはり行動し続けていないとエネルギーって湧いてきません。

だからこそ、気になるって思ったことは
すぐに確かめてみたほうがいいんだろうと思うんです。



Facebookでのイベントやら飲み会やら
新しくできたカフェとかなんでもそうです。

逆に気になったことに対して
常に行動を起こしている人はつながりを確実に作っているし
その縁からチャンスをつかんだりしているんです。



これってすごく大きな差だなと感じています。
みなさんも気になるって思ったことをそのままにしておかずに
気になったらなんでもやってみたり、行ってみたほうがいいと思います。

この辺り、ぼくは今ひしひしと感じています。
あなたはどうですか?



ではでは