ブログのテイストを少し変えてみました。
内容は進化するかはわかりませんが
趣味ブログとしてゆったりとマイペースに更新していきます。



今日はいま気になってるコーヒーショップについて。
 「ONIBUS COFFEEなんですが
コーヒー好きの方や東京に住んでる方は知ってますかね。


この前オーストラリアに12人で旅をしたんですが
その中にこのONIBUSのオーナーの
坂尾さんもいっしょに参加されてました。

image
こんな感じですごい楽しい旅だったんです。
ぼくの顔、なんかうまく笑えてないんですけど。楽しんでます。一応w


さて、その坂尾さんがなんと
4店舗目のお店を中目黒にOPENされました。
ONIBUSとしては2店舗目みたいですね。


ちなみにですが
3店舗目のRacio&Cのプレオープンイベントにも
場違いながら行ってきてしまいました。汗
「坂尾さんに会いに、RACIO&Cのプレオープンに行ってきた。」



坂尾さん、会ってみると想像と全然違ったんですが
すごくいい人で、やっぱコーヒーもめちゃくちゃおいしいです。
坂尾さんのラテがほんとに一番おいしいって思います。



そして気になる新店舗ですが
なんとお店に常滑焼が使われているそうなんです。
onibus
常滑焼とはよく急須とかに使われてるやつですね。(ざっくり)


ぼくは常滑の隣、半田市出身なので
すごく身近に感じるというか
知多半島のものがここに使われているなんて、、、と
なんだか少しうれしくなっちゃいますね。

ちなみにここに常滑焼を提供したお店も面白そうなんです。
TOKONAME




常滑焼の伝統を更新するチャレンジだそうで
今後はここのお店からも目が離せないですね。


ひとまずONIBUSの新店舗はマストで行きますので
また改めてレポートします!


ではでは